何がすごかったって、

夜中のカミナリ!!


あんなすごいの、久々~

遮光カーテンごしに、目をつぶってても光るのが分かるくらい。

ちょっとやそっとのことでは起きない私も、びっくりして目が覚めた目


が、男どもはピクリとも動かず・・・

信じられん叫び


だんだんカミナリが近づいてくるのが分かる。

トイレ行こうかな~

でも行ってる隙にエイタマンが起きたら

めんどくさいしな~

どうしよう・・・

悩む・・・

ちょっと外、覗いてみようかな~(←怖いもの見たさ)


と思ってたら、エイタマンが飛び起きた目

あ~~~トイレ行かれんわぁ~~~汗


大きな音がする度、ギュッとしてくるので、

「大丈夫よ~」とギュッとヨシヨシしてあげる。




さっき、カミナリ覚えてるか聞いてみました。

「ガーーーッっていってた。こわかった。

だからぁ~、ギュっとしたの」

おっ、ちゃんと覚えてるんじゃん♪


「カミナリさん逃げておうちに帰って~、もう来ないんだよ。

カミナリさんのおうちは~、雲の~すっごい遠くのところ」

だそうな。


昔は、地震よりカミナリの方が断然怖かったのに、

成長したなぁ~

母は強しガッチリ