お昼ごはんも早く終わったし、

「お昼寝の前にいいもん食べるぅ~」

とエイタマンが言うので、久々にドーナツを作ることに。

ちょうどお豆腐もあるし。


我が家のドーナツは、卵も牛乳も使わず、

ホットケーキミックス+お豆腐のみ。

今日は豆乳ホイップが余っていたので、それも入れました。


エイタマンもお手伝いにこちゃん




前回、作りやすいように生地を固めにしたら、

出来上がりも固くなってしまったので、

今回は豆乳ホイップまで入れて、極限まで柔らかめに。

たくさん打ち粉をしたのですが・・・


べろ~~~ん

ありゃりゃ~~~あせる


ちょっと苦労したけど、ちゃんとできました♪



カリッ&フワフワで、今までの中でも最高の出来では

なかろうか~~~?イヒヒ



豆乳バナナジュースと共に、ちょっと早めのおやつタイムラブラブ




おっと!!!

ドーナツの油で、手が滑ったか?!

一口も飲んでないのにこぼしてしまったあせる

二人でボーゼン・・・う



「バナナジュース飲みたかったのにぃ・・・」

と半泣き状態のエイタマン。

仕方ないので、おかわり用に残しておいたジュースを

ついであげました。

「もうおかわり、ないからね」

「分かってるってばぁ~」←最近コレが多すぎ。生意気な・・・




・・・実はこの後、あと2回こぼしました・・・

はぁ~~~


さて、寝るぞ☆