自宅から、バスなら30分で行けるデパート。

電車好きのエイタマンのために、

わざわざバス→JR→路面電車を乗り継いで、

1時間かけて行ってきましたかたつむり


目的はコレ ↓



ソドー島フェスティバル音譜

簡単に言うと、トーマスとその仲間たちのイベント。

なんとこの日の一番のり~~~チョキ


エレベーターホールで、情けなくも

「暗いのやだよぉ~~~」と大泣きしていたけど、

(暗くないっつーの)

入ってみたらケロッ♪



やはり”車輪”に興味があるようで・・・


模型を手元のレバーで動かせるコーナーや、


小さいトーマスの乗り物など。

こんなのもあったよ ↓

ふわふわドーム(巨大な空気トランポリンみたいなの)



これがけっこう楽しかったみたいで、

2回も入っちゃいました。


トーマスたちとお別れした後は、

となりのデパートで開かれていた、

“はなまるマーケット・おめざフェア”へ。

スウィーツがたくさんあった中、

私たちがまっすぐ向かったのは、

大宰府名物、梅ヶ枝餅のコーナーーっ


会場ですぐ頂く用に一つ余分に購入したのですが、

エイタマンはお土産用の包みにまで手を出し、

2個目に突入~(前の記事)

http://ameblo.jp/nanka-iimon/entry-10124182453.html

お昼ごはん時でおなかすいてたから、仕方ないよねにひひ



そして、忘れちゃいけないのが・・・

今日は63回目の原爆の日です。

それでも、と思い、バスを待つ5分の間に、小走りで

ドームの近くまで行ってきました。


人が多くて上手に撮れなかったので、

帰りのバスの中から撮りました。

ドームのすぐそばの相生橋から・・・


ご冥福をお祈りします。