遅い時間にこんばんはキメてる

いやぁ。1週間早すぎるオエー


昨日たまたま

推しのゲーム配信見にいってですね。PC

やってるゲーム分からないから普段見ないんですよ。

なんだけどね、コメントしちゃったら何の

タイミングよくロード中に読んでくれまして

ウッキウッキ!していたのです指差し飛び出すハート


なのにさ

病院明日じゃね?って気付きまして

ものすごいショックを受けておりました魂が抜ける





さて、治療してまいりました❤️‍🩹


今日やった治療は

下鼻甲介粘膜照射術

かびこうかい ねんまく しょうしゃじゅつ

だって。ちゃんと聞いてきた笑い泣き



粘膜焼くのは過去にもやっていて

(それはなんて名前の治療だろうね?←)

それよりは強力だと言っていたので

手術になるかどうか、最後にかけたチャンスなのです…電球

前に粘膜焼いた時は

自分から焼き鳥の臭いがしたな。。。不安



まず、薬を染み込ませたガーゼを

片方の鼻10枚ずつ入れてきますオエー飛び出すハート

粘膜焼く時にも毎回やるけど、

これが苦しいのよ。


ガーゼをさ、喉を突くまで突っ込まれる

そして、薬が苦いオエー

この状態のまま待つのがマジで苦行

麻酔甘くしてくんねかなオエー



けど今日はなんだか

ガーゼ喉まで来てなかったキラキラ

薬もいつもより苦くなかったキラキラ笑い泣きルンルン

30〜40分も待たなきゃいけなかったから

マジで大助かり!!笑い泣きルンルン


ただわたくし。

鼻に何か突っ込まれると反射神経で涙が出るの。

さらに鼻が詰まってたから痛くて痛くて















ううっ、、、ううううっ、、、、、!

って言いながら、麻酔の時点で

大号泣笑い泣きwww

※鼻吸われるだけでも涙出るw













そんなこんなで麻酔処置終わり

30〜40分待って診察室に呼ばれ

片方ずつガーゼを取りまして、治療です❤️‍🩹


まずね、最初の問診で

「自覚はが詰まってると感じるんだけど

実際詰まってるのはみたい」って言ったの。


前回の通院で検査した時も

右側詰まってる〜と思って自分で鼻塞いだら

詰まってたの左側でさ。ビビり倒したんだけど。



そしたら先生から、

麻酔には鼻を通す作用もあるんだけど

それで鼻通らない場合は治療しても意味ないよ

ただ鼻が通らない気がしてるだけの人もいるから

って言われガーン

ま、とりあえず麻酔してみよ。みたいな。


だからガーゼとってさ。どう?って聞かれて

おぉ〜鼻通ってます〜キラキラって言ったら

じゃあ良くなるよ〜!!

って無茶苦茶励ましてくれました爆笑


痛いのか気絶してるか分からないから

痛かったらすぐ言うんだよ!

ってなんかノリノリだし笑い泣きルンルン



いざ、処置をするのは新人っぽい先生歩く

ベテラン先生グラサンが指示出してやってくれるの。













視野を確保して!!吸引!!

そう、そこもっと吸引!!

あ、そこ、癒着!!癒着取って!!













癒着

言葉は良く聞くよね。

術後に傷口が他の臓器とくっついたりする的な。

けど私、鼻の手術ってしてないけどな?











歩くちょっと衝撃来ますよ〜












衝撃ってなんだろ?レーザーで衝撃来る?

ってハテナをいっぱい浮かべてたら












メリ…

メリメリメリッ!!!!














ぉ痛ぃってええええええええええええええええ











私:今の、何したんですか


グラサン:骨をね、ちょっと折ったの🦴

  これも鼻を通すためだよ!

  今のが1番痛いかも。

  骨には麻酔効いてないからねルンルン











鼻の骨

折ったぁぁああああああああぁぁああ!?

※鼻の奥の方なので見た目には支障ない場所

※鼻に入る程度の細さの器具でグリッと猛烈に押された

※治療で骨折るなんて先生も先生になる前は想像してなかったろうな











ちょっとショックデカすぎて

信じられなさすぎて

治療全然平気だった。爆

粘膜には麻酔効いてたし、ほぼ痛くなくて

骨がメリメリって言ったのが1番痛かったよガーン

煙は出てたけど、焼き鳥の臭いしなかったニコニコ


会計待ちの時が1番ジワジワと痛くて

泣きながら鼻血出しながら会計待ったよネガティブ笑い

不思議と今は痛さ平気だなー。ロキソニン飲んだから?

骨折った事で鼻空間は綺麗に広がるんかね?w




今は治療から10時間程経っていて

鼻の中は完全に腫れていて

なのに鼻水出続けるっていう最悪な感じ笑い泣き

鼻にティッシュ当ててないと、

1分で鼻水小僧になる笑い泣きアセアセ

完全口呼吸、横になるとさらに苦しいから

今日は枕を重ねに重ねて

リクライニングっぽくして眠ろう作戦ネガティブ笑い

加湿マスク鼻栓必須…!


今までの治療と違うのは

術後ずーっと血が出てる事かな。

今までこんなに酷くなかったような。

時間経ってもまだ鼻水に少し血が混じってる。


私の場合、鼻焼くと目まで痛くなる

精神的に結構削られる感があるので

今日はケーキ買ってきてもらって

自分に甘く過ごしましたニコニコ飛び出すハート

20%OFFでいちご🍓



今回の治療がダメだと

入院5日 全身麻酔手術になります

またこの治療後の鼻詰まり

戦わなければなりません炎いやだオエー

お願いだから、これで落ち着いて〜お願い

けど数年経ってぶり返すなら

結局手術なのかな、、、絶望

また報告するねんよだれ


ではまた!頑張って眠りまする。。。

ぐばい{emoji:128_char3.png.バイバイ}