nanjyami80さんのブログ
Amebaでブログを始めよう!

西千葉【cafe&Restarant Sole】

nanjyami80さんのブログ-20101205120818.jpg
nanjyami80さんのブログ-20101205123511.jpg
今日は久しぶりのカフェnanjyami80さんのブログ-image034.gif
【西千葉】cafe&Restarant Soleに行ってきましたnanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
西千葉駅前のちょっこっと
路地に入ったところに
お店がありましたnanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
お店がまえはひっそりとしていたので
ちょっぴり不安だったけどnanjyami80さんのブログ-cd6febafacdc485bb1fbcc44660a0612.gif
店内に入ると
赤のテーブルクロスに
クリスマスツリークリスマスツリー
もうすっかり
クリスマスムードnanjyami80さんのブログ-download.gif
ムーディーな
クリスマスソングも流れていましたnanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
予約をとった時の
店員さんが
明るく出迎えて下さり、
特等席を用意していて
くださいましたnanjyami80さんのブログ-download.gif
 
お目当てはランチnanjyami80さんのブログ-3238.gif
コースもあったけど
気軽に食べれるのが良かったんです。
 
本当は手ごねハンバーグが食べたかったけれど
シェフがお肉にこだわっていて
今日はいいお肉が手に入らなかったそうnanjyami80さんのブログ-116784_17.gif残念・・・
 
黄金のカルボナーラと
ツナと野菜のトマトパスタを注文。
サイドメニューに+300円で
オムライスを付けられるので
一つだけ注文nanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
サイドメニューの
パンはシェフが焼いているパンで
3つも付いちゃうnanjyami80さんのブログ-3238.gif
もちもちのホカホカnanjyami80さんのブログ-3238.gif
激んまnanjyami80さんのブログ-4242.gif
 
またパスタは
こだわりの生パスタで
久しぶりに
もちもち感たっぷりの
おいしいパスタでしたnanjyami80さんのブログ-3645.gif
食べ終わるまで
もちもち感変わらずnanjyami80さんのブログ-3238.gif
味も濃厚だけど
飽きのこない濃さで
一口ごとにんまいnanjyami80さんのブログ-4242.gifんまいnanjyami80さんのブログ-image034.gif
言いまくってましたnanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
最後にデザート盛り合わせを頼んだのだけど
どうしてもバニラアイスが食べたいnanjyami80さんのブログ-3238.gif
と言うわがままさんの
リクエストもすんなり
受け止めてくれて
スペシャルデザートプレート
作ってくださいましたnanjyami80さんのブログ-3238.gif
 
量は男性には少なめだけど
女性には充分nanjyami80さんのブログ-3238.gif
美味しくてフォークが止まりませんでしたよnanjyami80さんのブログ-120478_17.gif
 
お気に入りのお店として
登録しちゃおnanjyami80さんのブログ-download.gif
今度は何かの記念日の時に
ディナーでおじゃましたいですnanjyami80さんのブログ-image034.gif
 
 

2010年8月 千葉県茂原市 【Scwarzekatzeシュバルツェカッツェ

nanjyami80さんのブログ-20100829154723.jpg
nanjyami80さんのブログ-20100828162352.jpg
nanjyami80さんのブログ-20100828160514.jpg

今月は
千葉県茂原市にある
Scwarze katzeシュバルツェカッツェに行きましたキラキラ

大きなお屋敷の一角にあるカフェコーヒー

ネコちゃんが迎えてくれますキラキラ

店内は
いろんなクロネコちゃんが居ましたひらめき電球

落ち着いたまったりと居心地の良い店内。

店員さんはお屋敷の住人さんみたい。

スコーンとオレンジレアチーズケーキを注文ドキドキ

スコーンは手作り感たっぷりでしっとりサクサクでした。

オレンジレアチーズケーキはマーマレードのちょっぴり苦味がきいていて、大人なレアチーズ。

どちらも大変美味しくいだきました。

食事メニューがあったら
もっと長居したいなぁとか思った。

2010年7月 千葉県市原市【木曜舎canon】


2010年7月
くもり

千葉県市原市【木曜舎canon】に行きました。

古民家を改築したカフェ。
店内は広く、喫煙可能です。
住宅街にあるのに、次々とお客さんが入ってきます。
あっと言う間に駐車場は車でいっぱいになりました。

種類豊富なランチセット。
今回はナポリタンのランチを注文。
1600円。ちょっと高いかな?

ランチセットの内容は
普通のランチセットより多目な新鮮やさいのサラダ。
トースト。
野菜とプチトマトがたっぷり、トマト感満載のナポリタン。
チョコレートケーキとメロンアイスとたっぷりフルーツのデザートプレート。
そしてセットコーヒー。
内容満載。

ナポリタンが喫茶のと言うより、
中々味わい深い。
めちゃくちゃ美味しかった。
一口一口が勿体無かった(笑)
濃い目の味。

デザートは全体的にさっぱりと食べられ、量が多いのにペロリと完食(笑)

店内が落ち着いた雰囲気だからなのか、まったりゆったりとした時間を過ごせました^^
店員さんもなかなかサービス満点接客で、居心地が良かったです。
また行きたいな☆

nanjyami80さんのブログ-20100704121412.jpg
nanjyami80さんのブログ-20100704122528.jpg