西千葉【cafe&Restarant Sole】
今日は久しぶりのカフェ
【西千葉】cafe&Restarant Soleに行ってきました
西千葉駅前のちょっこっと
路地に入ったところに
お店がありました
お店がまえはひっそりとしていたので
ちょっぴり不安だったけど
店内に入ると
赤のテーブルクロスに
クリスマスツリー
と
ともうすっかり
クリスマスムード
ムーディーな
クリスマスソングも流れていました
予約をとった時の
店員さんが
明るく出迎えて下さり、
特等席を用意していて
くださいました
お目当てはランチ
コースもあったけど
気軽に食べれるのが良かったんです。
本当は手ごねハンバーグが食べたかったけれど
シェフがお肉にこだわっていて
今日はいいお肉が手に入らなかったそう
残念・・・
黄金のカルボナーラと
ツナと野菜のトマトパスタを注文。
サイドメニューに+300円で
オムライスを付けられるので
一つだけ注文
サイドメニューの
パンはシェフが焼いているパンで
3つも付いちゃう
もちもちのホカホカ
で
激んま
またパスタは
こだわりの生パスタで
久しぶりに
もちもち感たっぷりの
おいしいパスタでした
食べ終わるまで
もちもち感変わらず
味も濃厚だけど
飽きのこない濃さで
一口ごとにんまい
んまい
言いまくってました
最後にデザート盛り合わせを頼んだのだけど
どうしてもバニラアイスが食べたい
と言うわがままさんの
リクエストもすんなり
受け止めてくれて
スペシャルデザートプレート
作ってくださいました
量は男性には少なめだけど
女性には充分
美味しくてフォークが止まりませんでしたよ
お気に入りのお店として
登録しちゃお
今度は何かの記念日の時に
ディナーでおじゃましたいです
2010年7月 千葉県市原市【木曜舎canon】

2010年7月
くもり
千葉県市原市【木曜舎canon】に行きました。
古民家を改築したカフェ。
店内は広く、喫煙可能です。
住宅街にあるのに、次々とお客さんが入ってきます。
あっと言う間に駐車場は車でいっぱいになりました。
種類豊富なランチセット。
今回はナポリタンのランチを注文。
1600円。ちょっと高いかな?
ランチセットの内容は
普通のランチセットより多目な新鮮やさいのサラダ。
トースト。
野菜とプチトマトがたっぷり、トマト感満載のナポリタン。
チョコレートケーキとメロンアイスとたっぷりフルーツのデザートプレート。
そしてセットコーヒー。
内容満載。
ナポリタンが喫茶のと言うより、
中々味わい深い。
めちゃくちゃ美味しかった。
一口一口が勿体無かった(笑)
濃い目の味。
デザートは全体的にさっぱりと食べられ、量が多いのにペロリと完食(笑)
店内が落ち着いた雰囲気だからなのか、まったりゆったりとした時間を過ごせました^^
店員さんもなかなかサービス満点接客で、居心地が良かったです。
また行きたいな☆


くもり
千葉県市原市【木曜舎canon】に行きました。
古民家を改築したカフェ。
店内は広く、喫煙可能です。
住宅街にあるのに、次々とお客さんが入ってきます。
あっと言う間に駐車場は車でいっぱいになりました。
種類豊富なランチセット。
今回はナポリタンのランチを注文。
1600円。ちょっと高いかな?
ランチセットの内容は
普通のランチセットより多目な新鮮やさいのサラダ。
トースト。
野菜とプチトマトがたっぷり、トマト感満載のナポリタン。
チョコレートケーキとメロンアイスとたっぷりフルーツのデザートプレート。
そしてセットコーヒー。
内容満載。
ナポリタンが喫茶のと言うより、
中々味わい深い。
めちゃくちゃ美味しかった。
一口一口が勿体無かった(笑)
濃い目の味。
デザートは全体的にさっぱりと食べられ、量が多いのにペロリと完食(笑)
店内が落ち着いた雰囲気だからなのか、まったりゆったりとした時間を過ごせました^^
店員さんもなかなかサービス満点接客で、居心地が良かったです。
また行きたいな☆












