沢山の皆さんから、お祝いのコメント&メッセージ頂き
有り難うございました。

入院中で慣れないスマホからの更新で、イマイチ操作の
仕方が分からず…


戻りましたら、改めてパソコンからお返事させて頂きます!




さて、権兵衛さん出産の経過です。

2日の健診で尿糖悪化&下肢浮腫&胎児デカめ&予定日超過
で、当日入院を指示され、即誘発開始しました。


入院した日の夜7時前にバルーン挿入。

バルーンで陣痛がつくか一晩様子を見ますと言われ
あとは処置なし。


バルーン挿入直後は痛くてハフハフしましたが
挿入して1時間程経過してからは、何も痛み感じず…(笑)


夜10時を過ぎた辺りから、10分間隔で陣痛らしき痛みが
来るけど、軽い生理痛程度の痛みで余裕で爆睡(*´д`*)


翌朝8時、内診して子宮口4~5センチと言われバルーンは
抜かれ、9時から誘発剤の点滴投与開始。

30分毎に投与している量を増やして行ったのですが、
11時まで何の変化もなく、看護婦さんも困り顔(・・;)


誘発剤に無反応な為、内診を受けるけど子宮口は相変わらず
4~5センチで変わりなし(笑)

投与量追加が指摘された途端、いきなり5分間隔で確実に
陣痛と思われる痛みが発生(>_<)


昼の12時になり昼食が運ばれて来て、看護婦さんから
食べられる今のウチに頑張って食べてねと言われ、御飯を
何とか半分食べました。


食事が終わったのが12時半少し前。この頃3分間隔で痛みが
来てましたが、出産にはまだ遠いだろうと思って
トイレと歯磨きをしました(笑)


トイレに行くと出血があり、これはお印??と少し考えたけど
痛みで頭が回転せず、何故か歯磨きを急ぎました(笑)

歯磨きが終わって、ベッドに戻ったのが12時半過ぎ。
看護婦さんの内診で、これじゃイキみたいでしょ!?
分娩室行く??と聞かれたけど、何せ初めての事で
イキみたいって感覚がどんなんか分からず…。


ブロ友さんの話しでは、陣痛は強烈で長時間って聞いてたから
こんな痛みはまだ序の口なんだと思い込んで、ひたすら耐えてた(笑)


12時45分に分娩室に移動。
移動中、看護婦さんに夕方までには産まれますか?と聞いたら
何言ってんの!?30分以内に産まれるから頑張って!!と言われ
自分でもビックリ(゚Д゚)


そしてイキむ事、6~7回。夢にまで見た娘を抱く事が
出来ました。


出産の2時間前まで、ベッドで呑気にテレビ見ながら点滴投与を
受けていたと思うと、とても楽なお産だったみたい。


看護婦さんや先生に安産と言われたので、間違いなく安産だった様
です。

たったの2時間苦しんだとは言え、陣痛も体験出来ました。
もし次があるなら、参考になる経験になった。


初期胎児ドックで鼻骨が短い、心臓の血流に逆流あり、染色体異常の
確率25%、逆子、妊娠糖尿病などなど…
色んな心配事もあったけど、権兵衛は安産スッポンで産まれ
五体満足でとても元気です(^o^)