D12日目 36.48℃



今日は卵管造影検査の日。

ネットで検索してみたけど、つまってると猛烈に痛いらしい・・・

どうしよ・・・痛いのイヤっ!!逃げ出したい・・・。



ドキドキしながら診察台へ上がって、あとはされるがまま・・・

生理痛のヒドイ感じで下っ腹が痛くなってきて変な汗が

吹き出る・・・。血の気が引いていくのが自分でも分かった。



先生  痛いねぇ、あと少しだけ押させてね。

庵   ・・・(無言でうなずくだけ)

先生  もう少し頑張ってね。

庵   ・・・(心の中で頑張れませぇ~ん!!と叫んでみる)



時間にすると、たったの5分くらいだったけど私には

とっても長く感じられた。検査が終わると段々痛みが消えてきて

1時間後にはスッカリ元通りの体調に回復。



検査の結果、右側はすこし細かったけど無理して造影剤流したので

拡がりましたよとの事。ヨカッタ!!!

ガマンした甲斐があった。先生の話によると卵管造影検査後

2・3ヶ月は妊娠しやすくなるそうです。

ホントぉ~!!じゃ、頑張っちゃおう♪と気合を入れる。

続いて卵胞チェックかなぁ?と思っていたら何故かお会計に呼ばれた。

エっ?タマゴちゃんは診てくれないの?



先生に聞いたら今日は検査したので診ないそうで・・・。

ナニ、ソレ・・・・。これが普通なの?と不信感バリバリで家路へ。



お会計(3割負担) 3,480円

検査        卵管造影検査