D10日目  36.53℃



前回デカタマゴちゃん発見してからすぐ不正出血となり

今日でD10日。今日も卵胞チェックです。



タマゴちゃん・・・・さらに成長してるのね・・・(涙)

タマゴ36.6にまで巨大化!!!

先生  形が崩れてきたから黄体化して消えますね。

庵   はぁ~、そうですか。

先生  キレイに消すためにお薬出しておきますね。

庵   はい(お薬・・・例のお薬ね!!)

先生  少量ピルと中量ピルがあるけどドッチにしようか?効果があるのは中量だけど

    少し副作用があって・・・吐き気とかあるんです。

庵   ピル!?妊娠希望なのにピルですか?(慌)

先生  服用時期によって避妊作用もあるし妊娠を継続しやすくする作用もあるんですよ。



へぇ~知らなかった。不妊治療を始めて知らない事ばっかりな事実感する。

結局プラノバール(中量ピル)を処方してもらい家路へ。



お会計(3割負担)  590円

お薬   プラノバール14日分