今回は,1巻の第2話からお話ししていきます.

1話は,0巻に載っているものも含まれるため省略させていただきます.

 

ドラえもんの出会いの話は,一番最初というのが予想がつきますが,

逆に2話目は,どんなものなんだろうと考えてみたことはありませんか?

漫画は,タイトルにあるように「ドラえもんの大予言」になります.

興味があるひとは,是非購入してみてください.

 

少しだけ,感想を書くので内容に触れることもあると思います.

そのため,この先はネタバレ注意になります.

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【未来は変わらない】

今回のお話しでは,ダンプカーに引かれるのびたの運命を変えるというものです.

ただ,いろんなことをしても,未来を変えることができません.

それ程,未来が分かっていても,変えることは難しいということを伝えたかったのではないでしょうか?

当然,未来がわかる状態などないですが,決まったことを変えるのは中々難しいです.

急に変えようと思っても,上手くいかず,だいぶ前からコツコツと変えようとしていれば変わっていくのかなと思います.

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

このくらいの短い文章で,今後もまとめられたらいいと思っています.

考えながら読むのも面白さがありますね.