こんばんは🌙

きょうも暑いなかお疲れさまでした!


気がつけば予定日まで1週間を切りました。

あっという間だなあ…早いなあ。


37週入って早々に破水疑惑事件起こしたり、

前駆陣痛が本陣痛っぽくてお騒がせしたり…と、

ここまで色々ありましたが、まだ産まれず。笑


それでもなんとなーく、

予定日までに産まれるような気がしています笑ううさぎ


というのも、

引っ越しに伴って産院の転院をしまして。

今お世話になっている病院では、

出産前に精密エコーを受けるよう指示があって

わたしも受けました。


その時診てくれた先生に、

2人目の妊娠だということを伝えたら

「1人目のときは何週で産まれましたか?」と。


娘は予定日ぴったりに生まれたことを伝えたら

おそらく2人目も予定日から大きくずれて

産まれることはないでしょう〜と言われて😳



なにやら1人目が予定日前に産まれると、

2人目も予定日前に。

逆に、1人目が予定日後に産まれると、

2人目も予定日よりも遅れて産まれるケースが

多いのだそう!!


なので、予定日ぴったりに出産したわたしは

2人目も予定日近くに出産となるのでは?とのことにっこり

↓当時の出産レポ*

この話を聞くまではなんとなく、

2人目は早く産まれるだろうな〜

8月上旬が予定日だけれど、

7月中に産まれるんじゃないかな〜って

思っていたのだけれど、

本当に7月中には産まれなかった…!!😂


いつ産まれてくるかって、

赤ちゃんにしかわからないけれど

先生の言うとおりだな〜って思いました🥹



でも、なんとな〜くだけれど

富山でほぼ車移動&寒い時期で

ほとんど歩いていなかった

前回の妊娠時期に比べて、

東京に来てからは徒歩移動ベース&

娘のお散歩に付き合うためよく歩くので

その分早くなるんじゃないかなー??と

予想しております花




↓39週の健診で運動不足指摘されてた🤣


さて、今回の39週健診はいかに…😎笑



予定日あたりに生まれるだろうな〜と

心の準備は1人目よりもできているとはいえ

やっぱり陣痛待ちはドキドキ…!!


赤ちゃんに会えるの楽しみだな☺️✨と

前向きな気持ちで待ちたいと思います{emoji:084_char3.png.ラブラブ}