ちょっとご無沙汰しました。

南條です。

 

1歳児と過ごしながらの真夏の臨月妊婦、

おかげさまでなかなかハードです…!

が、それなりに楽しく過ごしています飛び出すハート

 

いまは、正期産に入って、いつ生まれてもOKというところ!

予定日までは10日切っているので、

もう本当にいつ生まれても…って感じです。

 

実際、「お!陣痛きたかも!」って騒いで結局前駆陣痛だったり、

破水疑惑で病院に行って違って帰ってきたり、

37週の正期産に入ってから、いろいろございました、、笑

 

関係各所をお騒がせしております。。

 

でも、1人目と何が違うって、今回は娘がいるということ。

陣痛⇒出産⇒入院、となったら

娘を誰が見るのか問題が常にあるから、

あれ?おかしいかもと思ったら

すぐに夫や千葉に住む母に連絡をします。

 

2人目は産道ができているから

陣痛が来てから出産までが早いっていうし…

 

間に合わなかったらどうしよう!と思うと、

ちょっとばかし慎重になります・・・。

 

本格的な陣痛が来た時に、娘と2人きりということも

ありえなくはないシチュエーションなわけで!!!

 

想像しただけで白目!!!笑

 

 

ということで、オオカミ少年みたいになっていますが

慎重にいかせていただいております。。

 

image

 

先日の38週の健診では、

予定日前後になるんじゃないかな~と言われているので、

まだもう少し気長に陣痛を待ちたいと思いますニコニコ

 

なにより、娘と夫と家族3人で過ごせるのは残りわずか。

赤ちゃんが生まれたら、どうしても新生児を優先しなくちゃで

思ったように娘と関われなくなることも増えると思います。

 

だから、いまのうちにたくさん親子時間を独り占めしてほしいなと思います。

 

できる範囲で想い出づくりも頑張りたいです目がハート

 

 

もしかしたら、3人家族最後になるかもしれない土日。

後悔がないように過ごしたいな…スター