前回の記事、アメトピに掲載いただき

たくさんのアクセスありがとうございますキラキラ

 

他SNSでも温かいコメントをいただき感謝です。

子どもが生まれるって改めて嬉しいことなんだな…と

実感しております。

残りの妊婦生活、娘との時間も大切にしながら

体調に気をつけて元気な子を産めるよう頑張ります!

引き続きよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

さて、そんな妊娠中のいまなんですが…

実は、6月から夫の仕事の関係で生活拠点が

富山⇒東京になりました…びっくりマーク凝視びっくりマーク

 

2015年の10月~就職で富山に行き、

知れば知るほど富山を好きになり。。

このままずーっと富山にいたいな~と思いつつ、

富山出身の人と結婚をして骨を埋める覚悟をして(笑)、
この先もずーーーーっと富山で生活をしていくんだろうなぁ

子育てするのに環境も最高だし、
第2子も千葉に里帰りしないで富山で産むぞ~!

と、思っていた矢先の転勤決定で・・・。

 

まさに、晴天の霹靂でした。

こんなにもこのことわざがしっくりくることって

他にないんじゃないか、ってくらいの青天の霹靂。笑

 

そして、この異動の話を伝えられたのが、5/15。

夫の東京勤務開始は6/5。

…ということは、遅くとも6/4には東京にいないといけない。

 

…そう、引っ越しまでの猶予は3週間

ただでさえ3週間で家探し・荷造り・諸々手続き・引っ越しでも

なかなかにハードなスケジュールなのに…

 

現在妊娠中(妊娠後期)・1歳児育児中というダブルパンチ爆笑

 

いまは無事に引っ越しや諸々手続きを終えて

ひと段落したところですが、

(まだおうちの中は大変だけど真顔

なかなかに怒涛の約1か月を過ごしていました。。。

 

お世話になった人に挨拶をする時間も、

富山の行きたかったところを巡る余裕もなく、

ただバタバタと転居する形になってしまい

後悔もあるのですが・・・

それでもいろんな人にサポートしてもらって、

おかげさまで何とか無事に生き延びられました。

本当にありがとうございました。

 

 

大好きな富山を離れるさみしさや悲しさ、

いろんな気持ちになりました。。

渦中にいるときは本当に引っ越しや、産院の転院、

出産時の娘の保育園の手配…などなどいろんなことが

間に合うのか・・・!?という不安が大きくて。

 

なかなかない経験をしたよな…と思うので

子連れ妊婦引っ越しについて、ぼちぼち更新しようかな。笑い泣き

 

 

あーーーそれにしても、東京で生活をするなかで

「・・・富山…赤ちゃん泣き飛び出すハート」って恋しくなる瞬間が多すぎます。。

きれいな水も空気も、おいしいお魚も、

便利な車生活も、大好きな人たちも…

変わらぬ富山愛も叫んでいきますね…赤ちゃんぴえん

 

 

とりとめのない感じになってしまいましたが、

夫の実家は富山にあるので、年に何回かはかえれると思うし、

関東には友達や家族がたくさんいるので再会を楽しみつつ、

日々前向きに頑張っていきたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願いいたしますびっくりマーク

image

 

image

 

転出届を出しに行ったとき、

富山市役所の展望台にて…

仕事もプライベートも、いろんな思い出があって

人生の大きな節目を何度も迎えた大好きな富山。

 

ありがとう花