離乳食開始から3週間!

おさかなスタートしました😚


🔸22日目

・おかゆ(小4)

・かぼちゃ(小2)

・とうもろこし(小1)

・おさかな🆕(小1)


この日は完食👏嬉しいね〜😆❤️


おさかなはこれを使いました!



お刺身を茹でて潰してうらごしして…

ってするつもりだったけれど、

先人からはすりつぶしが大変&

匂いなのかな?「食べづらそう💦」という話を

聞いており🙄


ここはベビーフードに頼ろうと決めた次第です!


小さじ1のお湯でキューブを溶かすと

1回分のお魚ペーストになるの!便利💖


ちょこっとつまみ食いしたら

たらの風味はしっかり残っているけど、

生臭さもなくとても食べやすくてびっくり😳✨


娘もご機嫌にもぐもぐよだれ

魚好きそうでよかった♪


おかゆと合わせておさかながゆにしたら

絶対美味しいだろうなぁーなんて思いながらあげました❤️笑



あ!とうもろこしも、皮を手間を省くべく

フレークです🌽

これはもう美味しいに違いないやつ🥹❤️

牛乳で溶かして、塩胡椒したら

普通に大人のコーンスープになりそう😂



今のところコスパを考えると手作りが安いなと思って
続けているけれど、
これからも食材によっては
上手にベビーフードに頼ろうと思います🎶




↑このとうもろこしとても美味しい🌽❤️

このパウダーもいいな😳
たくさん野菜摂らせたいときとか便利そう💓


これももう少し食べさせた食材が進んだら
取り入れたいな!