🌸生後6ヶ月の今の娘🌸


・寝返り左右お手のもの

 寝返りがえりはちょっと苦手?

・ずり這い一歩手前。

・方向転換が上手になって、

 遊びたいおもちゃへ手を伸ばす!


・動きがダイナミック!

・バウンサーの揺れがすごい。笑


・うきゃあ〜ぁ〜!と声を出すのが楽しいらしい


・お口を手でパタパタパタ〜としてあげて、

あわわわわ〜!も大好き


・離乳食は眠かったり授乳を求めたりで

たまに中断、お残しもあり。

けど基本食べ物は嫌がらずに食べてくれる!

いまのところ好き嫌いはまだないかな?


・こんにち歯した下の歯もニョキニョキ成長中

笑うと2本だけちらりと見えるのが可愛い😚


・指先を動かすのが楽しいらしくベッドのメッシュ部分をカリカリ

・ママの贅肉もちみちみ(地味に痛い)


・脇を抱えて抱っこして向き合うと手を伸ばしてきて顔をもみくちゃにしてくれる。笑


・いないいないばぁで笑うように!

・だるまさんが転んだ!で向いてみると爆笑する


・抱っこ中私がしゃっくりをすると謎に爆笑


・え、それで笑います?ってことで爆笑

 (笑いのツボがちょっとおかしいのは母似か?🤔)

・笑わせたろ…🫶🏻って渾身の変顔をするも、

なんすか😶ってドライな対応あり。

赤子攻略難しい。笑


・自立おすわりはまだだけど、数秒はそのままおすわりできるように

・ママの足の間に座るのも好きみたい


・おむつがパンツタイプに!(お姉さんだ…)


・相変わらずお風呂大好き。

 お風呂入るよ!といって服を脱がせるとバタバタバタっと手足ぶんぶんして喜ぶ



・朝から夜までまとまって寝てくれるように


・一方で、寝かしつけ難易度アップ。

 背中スイッチの精度が高まる…😂


・軽い後追いなのか、ご機嫌なときでも

タイミングによってはそばを離れると泣いちゃう



ざっくりとこんな感じ🤔✨




半年前まで天井見上げて心許なく手足をほにゃほにゃ動かしていた子が、もう自分が思うように体を動かせるようになってきたなんて…。


すごい成長だ。。。!



←新生児  きょう→

きょうは肌寒かったので、前に着ていた厚めの服を

着せてみたら足がすっかり出ちゃってびっくり!


あんなにぶかぶかだったのに🥲と

成長を感じてびっくり&感動😭❤️



本当に大きくなったなぁ😌