本日9月1日🌸
娘、生後5ヶ月11日で
離乳食スタートしました!✨



10倍がゆ 小さじ1



10倍がゆはダイソーの

おかゆカップで作ったもの🌸


フリージングしておいたものを

解凍して使用しました☺️


お米は富山のコシヒカリ✨✨


米どころ富山のお米だよ🥹🌾

デビューのお米に最高だね!!


試作したとき食べてみたら

お米の甘さがしっかり感じられて

とっても美味しかった…!


いいな、母乳・ミルク以外にはじめて口にするのが

富山のお米だなんて、羨ましい😆笑




おかゆを用意して、エプロンつけて…

ひざの上に乗せたらトレーに手を伸ばして

待ちきれない様子😂

(あああ!ダメダメ待って!と押さえる私の手泣き笑い



そしてひと口。




あむ、としっかり口のなかにスプーンを入れて

確かめるようにもぐもぐ。



…食べた不安💓


わぁ!美味しい🥹❤️って反応でも、

おぇ…って反応でもなく

不思議そうな顔しながら口をあむあむ動かして

味わっているようでした泣き笑い






はじめての離乳食でずいぶん貫禄ありますな。笑



離乳食始める前から食べ物に興味を示していたし

食べたかったのかな☺️


でも、ブーーーー!って

吐き出したりはしなかったけど、

スプーンをかみかみ歯固めみたいにして

遊ぶことがありました口笛


そうだよね〜口のなかに固いもの入れるなんて

今までなかったもんね〜😂


あと、隙あらばエプロン引っ張って遊んでいた😂



なんだかんだと食べさせているうちに、

小さじ1、きれいに完食しましたうさぎのぬいぐるみ


しっかり食べてもらえて嬉しい…🥲💓



あしたも、おかゆ小さじ1の予定!

これからノンストップで動き出す離乳食。


用意するのきっと大変だろうな、、

嫌だな面倒だなって

思うこともあると思うけど…


一緒に美味しいね〜!って

家族で食事ができるように、

食事の時間が大好きで楽しいものになるように、

気を張らずに私も楽しんで頑張りたいな☺️🌸



ひとまず、離乳食デビューが

無事に終えられてよかった!



準備から見守って下さった方、

ありがとうございました💓




離乳食の参考にしたひよこクラブ!

付録のおもちゃ、娘の1番のお気に入りで

買ってよかった!

↑そのときの記事☺️



あと追加でこれも買いました😌✨

迷わず用意できてありがたい💖