富山の名産のひとつ、呉羽梨。


きょう、ちょっと遠出することがあって、

帰りに呉羽を通った際、

農家さんの直売所で販売していたのでつい購入☺️





秋の気配を感じる旬の味覚!

みずみずしくてとても美味しい😊❤️


…としみじみ食べていましたが、

去年の今頃のつわりの時期、

この梨に助けてもらったな…と。


私の場合、

何も食べられないわけではないけれど

食べ物を見ると気持ち悪くなるつわりがあって。


ピークの8月中はスーパーに行って

食べ物がばーーーっと並んでいるのを見ると

それだけで気持ち悪くて🤣


食べ物に襲われる〜みたいな錯覚になるくらい不安

吐くことはあまりなかったけれど

食べたくないけど空腹も気持ち悪いし、

食べすぎるとこれまた気持ち悪いし、

ずーっと二日酔いみたいな感じで辛かったなぁ😂



この時期はこの梨を始め

桃・シャインマスカット・ぶどうなど

フルーツを食べていたな〜


他にはポタージュ、シーザーサラダ、

レモンティーなどを好んで摂取していた…!




↑当時のごはん。笑



あのとき、お腹のなかで一生懸命育っていた子が

いま目の前ですやすや寝てるとおもうと

とっても感慨深いねぇ…。


1年前、まだあんなにちっちゃかったのに…泣き笑い

この一年、ものすごい変化だな〜〜〜




もしかしたら毎年、呉羽梨を見るたびに

妊娠中のことを思い出すかも😌

これもまた思い出ですね❤️



↓つわり時助けてもらったラインナップ