きょうは娘と百貨店へ出かけました!

 
店内ではベビーカーを使用して移動。


そうしたらおばあちゃんに話しかけられましたにっこり


👵🏻「あら〜赤ちゃん。何ヶ月?」

👩🏻「4ヶ月です☺️」

👵🏻「そう〜可愛いわねぇ〜 ぼうや?」

👩🏻「あは、女の子です☺️」


娘、生後4ヶ月。
はじめて男の子に間違えられたー😂



赤ちゃん連れていると、
こうやって話しかけてもらうこともよくあるし
性別はどちら?って聞かれたり、
女の子…?って聞かれたり
一撃で女の子とわかってもらえないことも
まぁないことはないんだけども!

ぼうや?って聞かれたのははじめてで、
ちょーっとショックだったーーーー知らんぷり

しかも洋服は



ママ(私)渾身の手作りのひまわり甚平🌻笑


えーーこの服、女の子柄じゃないの…🥹?

可愛いと思って、着せてるんだけどな…


ぼうや…か🥹🥹🥹



あは、女の子です☺️

って咄嗟に返したけど、内心

ちょびっとショックだった🥹笑





………まぁでも確かに、

娘は眉毛が凛々しめだし、

髪の毛もあんまり生えてないし、

男前っちゃあ男前だわねキメてる


目を閉じていたのも大きいかも知らんぷり

寝顔はたしかに夫そっくりだし知らんぷり



といいつつ、ちょっぴりさみしい気持ちになったので

今後も性別がわからない赤ちゃんに出会ったら

まずは「女の子?」って聞こうと思います泣き笑い飛び出すハート