たまひよ見ていたら、

必要な離乳食グッズが色々あるようで🤔


ハンドブレンダーがあると便利と言われている一方で

初期は量が少ないから

すり鉢とおろし金があれば大丈夫と言う声もあり🤔



悩ましい…🙁


けど、細かくするならフードプロセッサーあるし

ハンドブレンダー洗うのめんどくさそうだなぁ

ってことで、調理器具を揃えることにしました!




そんなわけでゲットしたのが写真のセット花




必要そうな調理器具一式がまとまっている!✨

これさえ有ればOKそうなかんじ🙆🏻‍♀️✨



決め手はなんと言っても、、




コンパクトに重ねて保存できるところ!!


こういう調理器具って嵩張るのが

嫌だったから嬉しい〜!!



あと、保存容器も付いて税込1,500円ほどで

他の調理セットよりもお手頃だった飛び出すハート


赤ちゃん本舗のプライベートブランドなのかな?


実際使ってみてどんな感想が出るかはさておき

いい買い物できてよかった〜指差し




あとはスプーン!

これも色々あって悩んだけれど、

スプーン部分が白い&食べやすい量だけ運べる

ということが決め手になって

ピジョンのスプーンセットにしました😌


スプーン部分が白い方が、

食べ物の色を邪魔せずみせられて

食育につながるかなーなんて思って看板持ち


これもまた使ってみて、

娘の反応次第では

新たなものを買い足したりもあるかな?



ということで赤ちゃん本舗での購入品でした☺️