今日もお疲れさまです!

いま、寝かしつけ完了しました!

ゆらゆら抱っこで寝たのを確認してから
ベビーベッドに下ろして、
タオルケットをかけてあげて
しっかり寝入ってるのを確認したら
本日の業務終了キメてる飛び出すハート

無事に寝かしつけが完了すると、
朝から気を張っていたのが
ふわっと緩む感じがする😮‍💨✨

生後4ヶ月ともなれば、
子のいる生活にも慣れて
少しずつ合間に自分のこともできるようになるけど
やっぱりなかなか気が抜けないもんね〜

すやすや〜と寝ている顔を見ると
やった!寝た目がハートという気持ちと、
今日1日はこの子にとって、
よい一日だったのだろうか…などと
反省モードになる気持ちと両方ある泣き笑い


お気に入りのおもちゃで遊んでいるときに
家事進めてるけど
もっと構ってあげたらよかったかな〜とか、
あんまりうつ伏せで遊んでないや〜とか
きょう絵本読んであげてなかったな〜とか。

この子の毎日が、
少しでも楽しく豊かな日々になるように
親としてしてあげられることは
なんでもしてあげたい!
…そんな気持ちでいるけれど、
なかなか毎日反省ばかりよね〜不安


それでも全力で親である私を求めてくれて
日々もりもりと成長してくれる娘に感謝だなぁ。

本当に、愛おしいですなあ😌💓



遊んでいるときにポンポンって

お腹のあたりさすると、

わたしの手を持って握ったり口に運ぼうとしたり

おもちゃにする娘泣き笑い💓


さて、このままわたしも寝ちゃいたいけど

髪の毛乾かさなきゃ🤣

1日お疲れさまでした♪





娘のお気に入りおもちゃ☺️



この枕にしてから夜中の寝返り練習が減って

夜泣きで起こされる回数減った😂💓

買ってよかった😆

頭の形も良くなりますように…