赤ちゃんがうとうと眠たそうにしているけど、

上手に眠れなくて、ぐずぐず…


そんなときは、みのむし攻撃ほんわか



一見、手足をガチガチに拘束して

かわいそう😭って思うけれど、

赤ちゃん、特に、新生児は

おなかの中にいたときのような

手足を縮こまらせたコンパクトな姿勢が

落ち着くらしいです🥺


産院で助産師さんが、

ガーゼおくるみで包み方を教えてくれて以来、

家でも実践していますおやすみ


写真で巻いているのは、おねえさんから

いただいた真四角バスタオルです花


↓当時の記事



おひなまき、ともいうらしい!


これをすると、赤ちゃん落ち着くのか、

とてもすやすやよく寝てくれます( ˘ω˘ )スヤァ


みのむしみたいでかわいいので、

わたしはみのむし攻撃と呼んでいます笑

家族はかぐや姫、ともよだれ


いまの時期だけしか出来ないようなので、

存分にこの姿、堪能したいと思います飛び出すハート




↑産院で使っていたおくるみ💓