おはようございます無気力


何故か小学生に混ざってリレーに参加したり

大きな座敷で家族と

合宿みたいな夜を過ごしたり…という

謎の夢を見ながらも気持ちよく眠っていたら


(ドスッ…ドスッ…🦶)


という赤子の胎動で起こされました大あくび


胃の下あたり。多分、足だね。キックだね🦶

痛くはないけどすごい振動だね。


うん、今朝も元気だね……昇天




そういえば、数日前に母親と電話したとき


母「どう?胎動はまだある?」


私「あるよ〜前とはちょっと動き変わったけど

  相変わらず元気に動いてるよ🦶」


母「あら、じゃあまだ生まれないねにっこり


…なんてやりとりがありました。


なにやら、陣痛が近づくと赤ちゃんが

出口に近づいてきて動きが制限されるため

胎動が減るらしいとのこと。

(全く無くなるわけでもないらしい)


うーーーん。

前よりは減ったかもしれないけど、

全くないわけではないし、

元気に動いているけど

前ほど激しい動きではないような🤔


結果:よくわからないよだれ



予定日までいよいよ1週間で、

本当にいつ生まれてもおかしくないけど

なんとなく、本当になんとなく、

赤ちゃんまだ生まれない気がしてるにっこり


ほら、37週で頭位に戻る

マイペースさんだしね笑



でも、さっき起こされた

ドスッ…ドスッ…っていう胎動🦶は、

赤ちゃんが自分で下(出口付近)に行こう!

と思って体制を整えるためのものだったりしたら

おもしろいなぁ〜頑張ってるな〜

なんて思う昇天



まだ生まれないでしょ〜と、

余裕でいるのは違うけど、

このあと少ししか感じられないであろう胎動は

のんびり楽しみたいな〜泣き笑い


なーんてブログ書いているうちに

ほんわか大人しくなった。寝たかな?


よし。まだ早いので私も二度寝します。

おはようございませんにっこり