第10日目 トラブル思い出し(立志編) | 南京日報

第10日目 トラブル思い出し(立志編)

土曜日のお話しです。。。




観光を終えて、ホテルに戻ってきたの。


ホテルの入り口の回転ドアに入ったら、突然後ろから肩捕まれた。


ガッ!!って



警備員ぽい兄ちゃんが、中国語でなんか言ってくる!!



( ゚д゚) 、「XXXXXXXXXX」(中国語)



Σ(||゚Д゚)ヒヒィィィィ






どうやら、お前は何者だって言ってるみたい。

ホテルのカードキーを見せたら、解放してくれた。。。


こ、怖かったよぅ・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。





そんなに怪しいのか。。。

俺には、このホテルは似つかわしくないのか・・・


_| ̄|○





は、怖かったなぁ・・・


エレベータでうい~んと、ホテルの部屋へ。。。



ま、風呂でも入って寝るべ。

|部屋| λ............トボトボ





カードキーを取り出して、カードリダーにかざして。。。





ブー。


あれ?

(´・ω・)?




もう一回。


ブー。


(;-ω-)?




ブー♪

(;-ω-)!?



ブー♪

(;・ω・)!!?




ブーブーブーブー!!

Σ(゚д゚lll)



ひ、開・か・な・い・・・・・?



あ、あれ!?

ここの階だよね、この部屋だったよね!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





部屋とエレベータを行ったり来たり。


お、おかしいな?勘違いかな?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



廊下の全ての部屋のカードリーダにカードをかざしました。




パニック!!




もちろん、どの扉も開いてくれません。





色々考えたぞ。


ICカードが逝ったのか。

その時は罰金払うのか。

廊下で寝るのか。

寝たら警察に捕まるのか。

天罰が下ったのか。





きゅ、救援を求めるか?



でも、今は夜中の23:00過ぎ・・・




しばらくした後、ホテルのロビーに行く事を決心。


中国語は話せないけど、英語も話せないけど、廊下で寝て捕まるよりましだ。





1Fに降ります。


23:00です。


もちろん、フロントにも誰もいません。


「チーン」て鳴らすヤツもないのよ。



~~~~試練その1~~~~


呼び出す。



「おーい」かな?

でも日本語だから通じないかな?

さっきの警備員がまた来るのかな?


それとも、ここは欧米チックに「Hey!!」か?

でも「Hey!」はまずいよな。。。

なんか、命令してるみたいだし。


「ニイハオ」は確実に違う。。。


チクショウ、こんなことなら中国語会話集持ち歩くんだった!!

スーツケースの中だよ。

意味ないよ・・・


_| ̄|○






検討の結果でた結論。





机を叩く。





マジです。


余裕ないんだよ!!


ホント必至だぞ!!



(´Д`)シ__ バンバン!!バンバン!!




か、悲しい・・・

しかも、かなり情けない・・・




何回か叩いたら、部屋から声が。。。



「あー!?






し、失敗したか!!?


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





続きはあした。