前回の車検の後、「この車、次は車検取れないよ。」と馴染みの整備士さんから、告げられました。まぁ、状態が悪いのは、使っていて実感していました。上り坂での再スタートでは、何故か下がる…。平地では、カクツクなどなどポンコツくんでした。そろそろ車検が切れるので、買い替えないと…。

 車をえらぶ時決める理由は、沢山あると思います。価格、性能、見た目などなど。オレは、と言うとママが納得したものなのです。しかし、オレの通勤用の車…。今の車のいい所は、DVDが見れる事。出勤時に、家では見れないものをこっそり見るのが息抜きだったので…。次の車もとは、思っていました。

 うちが選んでいる時期と重なって、娘もの車を探していました。娘が決めたお店に、ママ好みの車があり、「これいいじゃない?」ママは、荷物が沢山乗る車が条件だったので、オレ「じゃ、それにする。」と…。

 納車され気が付いたのですが、DVDが見れない。「あぁ〜、オレの息抜きがぁ〜。」勝手にオーディオを替えるにもいかず…。しばらくは、この車…。さすが商業貨物車。ビニールシート暑すぎる…。次の車は、絶対DVDが見れる車にしてやる。レンタルショップのお姉さん(DVD)待っててねぇ〜。