チームマイナス50%。。。 | オレに任せろっ!

チームマイナス50%。。。

平成19年は、新年早々から本日に至るまで実にケンカ三昧である



ケンカの原因なんかは本当にくだらないことばっかなんだけど、皆様の御家庭ではいかがなものだろうか      

オレは元々嫌なことはすぐに忘れるタイプで、ケンカをしても次の日の朝になったら忘れている



というか、忘れようと努力している部分もある



1日の始まりは朝であり、その日の気分は朝に決まると言っても過言ではない



という単純バカタイプの男だ



それに反しウチのおかんは、夜にケンカしてその日のうちに和解が成立し、安らかに眠りについても



翌朝には鬼の形相で、戦闘体制に入っているというネチネチタイプ



単純に説明すると





オレ → 怒る



おかん → 怒る






戦争開始



会議



和解





翌日





おかん → 怒る



オレ → 無視



おかん → 怒る



オレ → 無視




翌日



オレ → 無視



おかん → なぜか上機嫌







このサイクルは非常に悪循環だと思われ、くだらない原因が3日間にも及ぶ戦争になってしまうのは



かなり時間とエネルギーの無駄な消費にしかならないと思うのだが



これがなかなか治らない・・・






今年はせめて時間・エネルギー共に、50%くらいの減少を実現させたいものである。。。