屋根カバー工事 | 浪速ルーフの施工日記

浪速ルーフの施工日記

大阪府吹田市で屋根・板金・雨とい・外壁などの工事店をしております。
経年劣化・風・雨・地震などの災害による家屋の補修や屋根・外壁のリフォームに力を入れております。
もちろん新築工事も承っております。

今回は古い屋根のカラーベストの上から新たな屋根材を施工する工事です。

アイジー工業、スーパーガルテクトというかなり軽くて丈夫な品物です。


既存の屋根材の上に防水のため粘着のシートを貼っていきます。

この時点で雨が降っても大丈夫な仕上がりとなっております。



ガルテクトを施工していきます。

厚みもかなり薄いです。

10〜15ミリくらいの厚みです。


頂点に板金をかぶせて完了です。


見た目もかなり綺麗です。

まだ傷んでいないうちは塗装でもいけますが、ある程度の年数が経つと塗装だけでは雨水を防げなくなるので、カバーや貼り替えが必要となります。

目安的には一度塗装メンテして、10〜20年後の次の機会になんらしかの屋根工事をするといいと思われます。



お値段は平米辺り7000からとなっております。