FP2級合格しました | ナニワの歴女が行く 

ナニワの歴女が行く 

社労士合格を目指し、その後、社労士としての道・・・日々の備忘録!?

こんにちは。

 

確定申告も明日までとなり、まだ終わってはないのですが、もうゴールは見えております。

今でサービス残業時間80時間超えております。

過労死ラインです。

今年もふらふらですあせる

 

さて、昨日も残業して家に帰ると、FP協会から封筒が届いておりました。

色んな試験は受けてしまったらもうどうすることもできないので、合格発表はその日付すらあまり気にしてはいないのですが、今回のFPの試験はメールで「合格発表は3/8です。HPで合否を確認できます。」と案内が来ていたので、その日は知っていました。

でも、忙しかったし、どうせ封書で来るでしょと思っていたら、ちょっと時間がかかったんですね、昨日その封書が届きました。

 

そして、封書を開けると合格の文字!!お祝い

ホッとしました。

あんまり勉強できなかったので、もしかしたら落ちてるかも?ってちょっと思っていたので・・・

 

点数もちゃんと書いてくれていて、タックスプランニングの学科は満点の10点。

これは取れて良かった。

でも、相続税・事業承継のところが6点。

どんな問題だったか覚えてないのですが、税金絡んでこの点数ならちょっとあかんかったなぁと反省。

 

いずれにせよ、良かったです。

 

明日まで、まだ申告頑張らないと。