こんにちは。
さくら満開のきれいな季節になりました![]()
年調から申告の長い長いひどいつらい繁忙期を終え、やっと人間らしい生活に戻っております。
が、季節は残酷。。。
花粉症が私を襲っております(>_<)
さて、私の友人たちは冬は私が忙しいことを知っており、申告終わって落ち着いたら会おうねと言ってくれており、その実行時期の約束をするタイミングとなっております。
最近は社労士の友人との付き合いが多く、その人たちと合うのは仕事の話もありWelcomeなのですが、学生時代の友人からのお誘いにちょっとブルーになっております。
久しぶりに会って話すことあるかなぁという心配。
学生時代の友人たちは、普通に結婚し、子供を産み、その子供がちょっと大きくなって手が離れてきた人たちです。
仕事での共通項もありません。
複数で会っても1対1で会っても、結局気を遣い私が自分のことを一生懸命話している感じです。
昔話も思い出は増えてないので、そんなにないですし、別れるとどっと疲れます。
友人たちは、私に気を遣ってか家族の話もそんなにはしません。
まぁ、私が聞かないからでしょうし、聞いても大して興味もないからです。
そんなんでなぜ私に会いたいと思うのかなぁって思うのです。
私が気にしすぎ?って感じもしているのですが、だってそう思ってしまうのです。
以前、まだ友人たちの子供が小さい頃、4人ぐらいで集まって、独身なのは私だけでした。
その時、一人の友人から直接は言われてはいないのですが、なんか邪魔っぽいオーラを出されてそう感じたことがあります。
それがトラウマになってるんでしょうね。
それからもう10年以上経ってるのに、その傷は癒えてないのかも。
誘ってくれるのは有り難いことです。
でも、行きたくないなぁと思うのも、こんな年になってもなんだか大人げなくて嫌なのですが、やっぱりちょっとブルーです。