吉野家のキッチンカー発見


初めてみた(笑)。

どうやら期間限定で、種子島のパチンコ屋の敷地で販売してるらしく、来月は来ないので食べてねと言われたが、食べる場所もないし、立ち食いするにもオマケに寒すぎるので遠慮した。


西之表市は種子島の玄関口だけど、名だたるチェーン店が無い。モスバーガーとマツモトキヨシぐらいかな……。港から少し離れるとYAMADA電機とエディオンがあり、タブレットを買いに行ったが……………である(笑)。

そりゃー鹿児島に行くよな島民さん。


海上保安庁の巡視船発見


(☆∀☆)たかちほ



立派な港があるのにな。





立派な橋もあるのにな。


 現状、馬毛島に自衛隊の基地を作っている関係で、かなりの人間が出入りしている。その関係で西之表市は潤っているらしいが、これも基地が完成するまでだろうかな。この気を逃さず産業を発展させ定住者を増やす施策を取っているのだろうか?。一部の企業や人間だけが美味しい思いをしてるだけでは種子島の将来は無い。家賃の高騰や物価だけが上がっただけでは、益々過疎化する一方だよね。


種子島、良い町なのにな。

困ったもんだ。