伊丹空港


種子島の直行便


到着


良い天気に感謝


しかーし……


新年から、今年の目標が潰れそうですよ(笑)。BOO垂れるつもりはないが、まさかの路線バスが休み。670円を握りしめる手が震えましたよ。しかもタクシーすら無い。仕方ないのでタクシーを電話で呼び宿舎へ。


5770円也

。。。(lll __ __)バタッ


種子島、良い勉強になります( ・᷄ὢ・᷅ )


そう言えば、朝からの初詣で躓き、昼から家族でいつも神社に出かけたら、駐車場待ちで入れず、別の神社に行ったら駐車場すらなく、細い道を車で入ったので、参拝客に迷惑がられ(笑)、参拝を諦めて帰ったのが尾を引いてるのか、どうも1年の始まりから運もない。

そんな中、嫁さんも次女も、終わりよければすべてよしと笑ってましたけどね。


   宿舎の近所にお寺さんがあったので、とりあえず家族円満、健康第一をお願いした。

……で、ポケットに入れた670円を賽銭にしょうと思ったら、賽銭箱がない。あれ?どうして?お寺さんと違うのかな?訳がわからない?。置いて帰るのも変だし、次回に出直すことにして宿舎に帰った。

グッグてみたら法華経を広めにきた僧侶が、村人に殺されたことや(お経を唱えながら息絶えた?)等、難しいことが沢山書かれていた。


PS

結局、よくわからなくても、手を合わせて神様や仏様にお願いする僕は罰当たりな奴だろうか?。ふと、そう思った(笑)。