①阪神タイガース日本一

近本最高(*`ω´)b


阪神タイガースVSオリックス・バファローズの日本一をかけた試合の第4戦だったか?。中野と森下を敬遠し大山と勝負した場面、まさに日本シリーズの痺れる場面であったね。

因みに僕が中嶋監督なら、あそこで平野だ(笑)。


②大谷翔平のホームラン王とMVP

ほんま凄いね。


完封したあとのダブルヘッダーで、ホームランを打つ、まさに化け物である。が、しかし、地区優勝すら見えない中で……。彼の野球の最高到達点は何処にあるんだろか?。くれぐれも怪我の無い様に、良い夢を魅せ続けて欲しいものだ。

因みに僕が監督なら、あの2試合目は休ませたね。



今年を振り返ったとき、やはり1番は阪神タイガースの優勝、2番は大谷翔平、3番は北海道旅行だな。


③小樽運河


札幌と小樽への嫁さんとの北海道旅行。
また、行きたいと思ってます。


まあ、振り返ると、義理兄の死、従姉妹の子宮頸がんと、辛いこともいろいろあったが、それでも良い1年だったと思うことにしょう(笑)。

   来年は、再度、種子島で仕事をする。期間は10月31日までと決めているので気楽ではある。嫁さんは、相変わらず、もう若くは無いし無理することは無い。大阪でのんびり暮らしましょうよと言いますが、何故か判らないが、僕の身体が、刺激と苦労を望むのである。ある意味、変態なのかも?困った奴だ(笑)。