朝一の鹿児島行きのチケットを予約したのは良いが、西之表経由の空港行きのバスの時間を見て驚いた。出発時刻まで30分しかない。道も混まないだろうからそれでも間に合うだろうが、万が一が気になって仕方がない。初めての空港だし尿路結石で気分は最悪だし。そんなもんだからタクシーを呼んだ。


5660円也

( ー̀ωー́ )


おいおい鹿児島まで飛行機代金が11000円なのに、タクシーが5000円overかよ‪w‪w‪w‪w‪w‪。二度と種子島ではタクシーに乗らないと、心に固く誓った(笑)。


初めてのプロペラ機

種子島上空

桜島


あっという間に鹿児島空港に到着。

急いで荷物を引き取り、ピーチのカウンターへ。

定刻通りだったし、乗り継ぎまで70分あったので余裕を噛ましていたらそうでも無く、ギリギリでチケットを購入出来た。まあ、取れなかったら新幹線で帰ると決めていたので、少しホッとした。


鹿児島空港内のクリスマスツリー

色や模様が次々に変化して綺麗だった。


1時間半後、関空到着。

自宅までリムジンバスで帰るつもりが、光明池止まりしか無い。金剛、河内長野は夕方まで無い。

仕方ないので空港駅から難波経由で電車で帰った。

南海難波駅


薬でオシッコばかりしているから、喉乾いて仕方がない。551の蓬莱の豚まんが食べたかったが、駅そばにした。お腹が減りすぎたか?水分を身体が要求しているからか?めっちゃ美味く感じました(笑)。

400円也


PS

種子島のバス……

飛行機の始発に間に合う時刻に合わせているんだろうけど、おら見たいなイチゲンさんは非常に迷う。せめてもう少し空港行きのバスの出発時刻を早めて欲しいもんだヽ(●´ε`●)ノ


西之表市長 八板 俊輔お願いしますよw