久しぶりの快晴だった昨日、道祖神の招きに誘われて(笑)マンホールカード収集に出かけた。

調べると和泉市もマンホールカードが2種類あり、1枚目は和泉府中駅前、もう1枚は道の駅だった。

和泉府中駅


お・も・て・な・し館でGET








和泉府中駅から40分と少し遠かったが道の駅到着。


⤴︎なかなか美味かった。


みかん、1袋250円安い







帰りは外環状線を河内長野向けて、30年振りぐらいに天野山のトンネルを超えてバイクを走らせたが、びっくりするくらい道路が整備されていて走りやすかったな。関空効果だろうな。


PS

道の駅で、柿と落花生を買った。生産者の名前もあるから安心だよね。……と思って買ったのに落花生は中国産でした。。。(lll __ __)バタッ

柿はもちろんのこと、落花生も美味しかった。


ご馳走様でしたΨ( 'ω'* )