嫁さんとおいらの実家に墓参りに行ってきた。9月に2番目の姉の旦那さんが癌でなくなり、諸般の事情もなり、葬式にも行けなかったこともあることから、しっかり拝んで来ました。

人間はいつかは死ぬんだが、その時は楽に逝きたいもんだ。とにかく死ぬときぐらいは家族に迷惑を掛からないようにお願いしたいものだ。

   脚が痛いだの腰が痛いだの言うてる場合やないな。生きてることに感謝し、しっかり人生を楽しみましょう(笑)。


でも、痛いもんは痛いからとりあえず近所の足湯に行ってメンテナンスした(笑)。


巻き爪の関係で親指が……。


北海道旅行の疲れを足湯で癒した。


道の駅の足湯(無料)


PH9.9のアルカリ性温泉

白浜温泉は有名だが、椿温泉も負けてないんだよな。なんたって美人の湯なのだ。実際、島根県の三又温泉に負けてないと個人的には思ってます。残念ながら時間が無かったから温泉には入れなかった。

注意書きに釣り道具等は洗わないでと書いてましたが、そんなことする輩が居るんだと笑えた。

にしても、気持ち良かった。

次回は温泉に入ってから大阪にかえることにしょう。


PS

帰り道に予約した飯屋

超満員で看板に予約で満員……て(笑)


前は海


マルゲリータ

チーズの弾力に驚かされた。


キノコのパスタ

ベーコンの量がキノコより多かった気が(笑)。


残念ながら看板の名のペスカトーレは売り切れで食べれなかった。パスタは大盛りにしたが、想像していた量よりも多かった。カフェオレを呑み終わる頃には、嫁さんもおいらもおなかいっぱい。そんなもんだから、ピザは半分テイクアウトしました。


白浜温泉に行かれたら必ず予約することをお勧めします。間違いなくピカイチです。