さて、嫁さんが小樽で1番寄りたかった、北一に。

ここは、本当に良かった。








↑↑↑ここが北一の中でもイチオシの場所らしいが、コロナ以降、人手不足等で営業していないとお店の人が言うてました。ドア越しに写メだけとらしてもらいましたが、ステンドガラスが神秘的でした。




中はアルコールランプの匂いが充満してますが、直ぐになれました。


開店から10数人並んでいましたが、開店準備の作業を観たら満足したのか?時間が無いのか?写真だけ撮って帰りました。マジか?こんな場所でお茶出来るのに……帰るのか?勿体ないもったいない…( °_° )。



嫁さんと2人でこの空間を独占出来たのは本当に良かったよ。お茶も美味しかったしね。


相変わらず嫁さんは、次に立ち寄るバームクーヘンが有名なお店があるらしく、そこは朝イチに切れ端を売ってるので、それをGETしたいらしく、ソワソワしてましたけどね(笑)。

また買い物に付き合わされるかと思うと……。まあ仕方ないよな。


ご馳走様。



PS

シャンデリアが上にせり上がるんだが、動画の撮影は残念ながら禁止されてます。


北一硝子。琉球ガラスに似てて綺麗でした。


↑↑↑バームクーヘンのお店。

少し甘いが美味しかったです。