大阪府マンホールカード第1弾





  さかい利晶の杜でマンホールカードの配布があることを知ったので、仕事の帰り(1時間はやがえり・(笑))してよってみた。


立派な建物


得体の知れない乗り物

堺に来たバテレンさんが乗ったのかな?


左手に茶室があり、お茶をたてていた。


中に入ると火縄銃が展示して、しかも触るこてができるのである。持って引き金を引いてみたが激鉄はバネになってなく先の火縄を押し付ける感じでした。


壁に世界地図が描かれている


北海道がないし、四国が小さい(笑)


堺のジオラマ


何故にゴルゴ?


あ、そっか和歌山生まれの堺育ちだわさ。


さいとう・たかを先生


キン肉マンカードをゲットしたときも、そうだったよな。有名人とのコラボ。


綺麗な建物だったし、さいとう・たかを先生のファンにはたまらないだろうな。ただ残念なことに新品のマンホールを展示して無かったことと、キン肉マンカードの様に、ゴルゴ13のマンホールを作って欲しかったよな。但し、道路にゴルゴの怖い顔があると踏めなくなるけどね((((;゜Д゜)))



PS

思わぬ戦利品

歴史まちづくりカード


ゴルゴ13のパンフレット


┏○)) アザ━━━━━━━━ス!