義父の7回忌の法要で、

久しぶりに嫁さんの実家へ。


紀ノ川PAからの風景


  玄関を開けたら、まさかのカニさんに出迎えられた(笑)。嫁さんは、おとうちゃんがカニ化けて出迎えてくれたのか?と訳の分からいことを……。


   玄関でドタバタしている私達にどうしたん?と隣りの家から義姉が出てきた。いや……土間にカニが……と応えた。


どうやら、義姉が朝に仏壇のご飯を用意した時に入り込んだらしい。よく見ると卵をお腹に抱えてるもんだから無理にたたき出すわけにもいかず、傍にあった靴べらで入口に誘導したが、バスケットボールの選手みたいにフェイントを繰り返しながら逃げ惑うから上手くいかない。そうこうしている内にカニさんは、開けた玄関の扉と扉の間に入り込ん出しまったのだ。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


仕方ない、両開き扉の片方を持ち上げレールから外したら、諦めて土間から入口へ。しかし、カニさんは玄関の壁に張り付き動かない。さりとて無闇に押さえ込んで捕まえる訳にはいかないから、左手の靴べらで右手にカニさんを誘って田圃の用水路に降ろした。

(´-ω-`)ふー


威嚇してるし(笑)


大阪から和歌山「白浜」まで2時間、渋滞も無くスムーズに移動出来たが、朝からのカニさんとの格闘で疲れ果てましたよ。


PS


用水路に田螺が

よく見るとエビを載せていた(笑)。