お昼ご飯を買いに近所のお店に買い物に行ったのだが、不慣れな土地だからウロウロしていた。九条から中央大通りに出たとき目に、それが飛び込んできた。

まさに鐡のビル

錆が浮いているが何故か素敵に見える

正面にバイクを止めて近づくと……

ガラス越しに……


Σ(゚д゚;)


マジか?(笑)

久しぶりに衝撃をうけましたよ。

そのガラス越しに浮かび上がってきたのは、蒸気機関車だったから。



(反射して良く分からないのですみません)


御用の方は左手に行くようにと地図があったので回ってみた。



玄関のようだ


……どうしても観たい(笑)

インターフォンを押してみた。。。が、

残念ながら見学は出来なかった。

そりゃーそうだよな。関係者でもない、ただの興味本位の何処の馬の骨か判らんおっさんを、インターフォンひとつで入れてくれる訳が無いよな。

それで、一応、とりあえずビルのガラス越しにへばりついて撮影してるんで通報しないでくださいね(笑)と断りをいれました。それでなくとも、最近は撮り鉄のマナーの悪さがニュースになってるからね。勝手に変なおっさんが敷地内をウロウロしてたら警察に通報されかねないよね。


 PS

共栄興業と言う会社の本社ビルでした。

優しく対応していただきありがとうございました。

m(_ _)m

なお、現在は公開されてませんし公開の予定もないです。