あまりこのんで食べない納豆だったが、何故か買い物に行った時に目に付き、とりあえずそこにあった3種類を購入食べ比べをしてみた。

身体に悪い食べ物ではないからと、1日3パックを3日で食べたら、気のせいか?少し便秘気味のような、粘ってるような、キレがわるい(笑)。う〇ちに糸が引いてるのか?。


とりあえずググってみた。

そしたら、1日3パックは食べ過ぎと……。

どうやら毎日食べる分には身体に良いが、3パックはホルモンのバランスが崩れ、便秘、痛風、太る等のリスクがあるらしい。目安としては1日1パックが基本だろうね。


PS

ちなみに、ひきわり納豆のほうが、普通の納豆より栄養価が高いらしい。 

ひきわり納豆>小粒納豆>大粒納豆

ご馳走様Ψ( 'ω'* )