別府サービスエリア上りエリア

上りも下りも徒歩なら行き来ができる


到着時は霧で見えなかった別府湾


ここにも石仏様が。

大分県には、磨崖仏(まがいぶつ)が74箇所あるらしく、知ると石仏を全部拝観して見たくなった。もしかしたら、新たに発見できるかもね(^^)。


13時30分新門司到着

15時から乗り込み開始なので

遅い昼食へ

牡蠣小屋に入ったが人が溢れていたので、天麩羅に入った。が、ここも満員で少し待たされた。


15時ラストオーダーにも関わらず、この盛況ぶりに、良い店に入った期待感が沸いてきた(*´ 艸`)


揚げたてを次から次へと持ってきてくれる。


牡蠣のバケット

牡蠣が好きではない嫁も、美味い美味いと絶賛していた、牡蠣フライ。マジで美味いので新門司フェリーをご利用のさいはおすすめします。が、牡蠣フライは3月末で終わりです。


鳶?羽根を拡げて海風に乗って電柱に。


   知らないことを見聞きすることは、本当に楽しいもんだよね。コロナの関係もそうだが、何もするにも色々制限があるが、旅行をもっと楽しみたいもんだ。縁あっての大分県。次回の旅行も大分県かな?(笑)。



PS

大分県に一言(笑)

大分駅で抗体検査を実施していたが、別府サービスエリアでも抗体検査出来たら便利だったのにね。県の費用が嵩むから簡単には行かないだろうが、観光地だけにお願いしたいね。コロナを持ち込まない為に持ち出さないためにね。


楽しかった┏○ペコッ