新門司から九州高速道から2時間

別府パーキングに到着。

驚いたことに別府まで、まともなパーキングがないのである。しかも1車線走行の区間が多い。交通量は少ないがトラックが多いからか、道路が傷んでいる。

別府湾が見えない(笑)

おまけに、大分自動車道は霧が凄いのである。

まるで中国自動車道の庄原や七塚原みたいの霧の濃さである。


たまたま霧に出くわしたわけではないようだ。


サービスエリアで軽く朝食を済ませて、抗原検査のために大分駅へ。


抗原検査会場


検査結果が出るのが30分後なんで、嫁さんは駅の中でお土産を物色しながら時間を潰した。おいらは……

マンホールを求めて携帯片手に不審者ばりに駅をウロウロした(*´ 艸`)


うなぎ、カニ、メダカ、フナの模様

サザンカ


とりあえず、コロナは陰性でした。

ε-(´∀`*)ホッ

もし、陽性なら、保健所の指示に従う必要があるから、少しドキドキしてました。せっかく九州まで久々に孫の顔を拝みに来たのに、追い返されたらたまったもんや無いよな(笑)。


……つづく



PS

大分駅から1時間、

関さば関あじのお店へ

お昼時もあってか満員御礼でした。

鰤御膳(おらの注文)


刺身の盛り合わせ(嫁さんの注文)



ご馳走様でしたΨ( 'ч' ☆)