皮を干してお茶にするのだ。


とりあえず、確認するニャンコ先生。


     病院(泌尿器科)に通院した帰りに柿の葉を買って帰った。待合室でとなりの老夫婦が柿の葉の効能のウンチクが耳に付いたからである(笑)。天気も良いので早速皮をむいて干したのである。
あとは乾いたら細かく砕いて、フライパンで炒ったらお茶にするだけだな。
……てか、先週、結石粉砕の手術を受けたのだが、上手く粉砕出来なかった。細かい結石は尿と一緒に出たが本命の結石は定位置に鎮座したままである。医者曰く、放置出来ないので暫く様子や見て、状況が変わらないならば、チンチンの先から管を突っ込んで結石を焼く手術をするとのこと。
(´ºωº`)
(´ºωº`)
(´ºωº`)

神様〜
仏様
ニャンコさま
柿の葉のお茶で結石が排出されますように
m(_ _)m