白菜(手前)とブロッコリーに苗
早速、ニャンコ先生の検品w

とりあえずプランターへ



   隣の畑のおっちゃんから、余ったからと白菜とブロッコリーの苗をいただきました。

春先に植えた那須とトマトも終わったので、代わりに植え替えたのである。

とりあえずプランターに2個しか植えられないが、プランターが足りないので3個植えました。後でプランターを買いに行かないとね。


さてさて、上手く育つのであろうか?

虫に食われて全滅したら申し訳ないしね。ネットでよく調べてみないとね。ちなみに、前回植えた獅子唐と茄子は成功したが、プチトマトは大丈夫だったが、デカトマトは失敗した(笑)。原因は日当たりが良過ぎたと思われまし。トマトは、また、来年だな。