久々に良い天気なので、ドローンを飛ばしに行こうとおもったら、嫁さんが(ドローンって免許要るねんでー)
と……
ぇ━(*´・д・)━!!!

    仕方ないから、ドローンについていろいろとググってみたら、(国が主催する免許)があるわけではない。
民間が主催する免許や、操縦の講習を実施しているぐらいである。
だからと言って、無闇に飛ばすと事故のもとだし、初めて飛ばしに行った公園では、注意されたぐらいだから、規制(ルール)がある。

     他人様に迷惑を掛けないで、無料で飛ばす場所なんて、大阪にあるのかね┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず、いろいろ調べてみると、昔昔のその昔、陸上特殊無線技士2級の国家資格に合格していたことを思い出した。
しかし、免許証が見当たらない。。。(lll __ __)バタッ

仕方ない、紛失の再交付しとこ。

因みに、2200円の手数料と写真、返信封筒、返信切手……。

。。。(lll __ __)バタッ



皆さん、物は大事にしましょうね。