イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


「やっと」中国料理に辿り着いた・・・感じがするね(笑)。
火鍋自体が、中国料理なのかは?私は知りませんけどね^^;。
棲家の近所に在るのだが、「どうせ食べるなら!」っと
美味しいと言われる店(朝阳区西大望路1号・温特菜中心)に出かけた。

 「YOURTOWN CATERING 悦堂と言う、火鍋のお店である。

日本で言うところの「しゃぶしゃぶ」だね。
あまり辛いのは苦手なので、僕は「とんこつ出汁」に「ゴマ味噌」の
付けダレにしました。

食材は「羊・牛・豚・魚・野菜・えび団子・etc・・・」
魚は「中山魚」と書いているのを頼んだが・・・( ̄△ ̄)、
海のものか?川のものか?わからなかった。
味はガシラに似ていたが、あまり好みに合わなかったよ。
コリコリして、天ぷらにしたほうが良いとおもった(笑)。

店も豪華で、料理も鮮やかだったので高い値段だろうか?と思ったが、
カールスバーグを6本ので、3人で400元ぐらいでした。

「キャ━(*≧∇≦*)━☆★安い!日本で食ったら・・・高いんだろうな!!」

とりあえず火鍋は、ここの味を基準に食べ比べることにしよう^^