イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


「偽物ブランド」で有名(笑)な秀水の近所に

烏龍茶に嵌る切っ掛けとなった「橋影」に行ったんだが、休みだった ○+く パタッ

丁度、昼飯時を過ぎた頃だったので、ちかくのビルの中にあるイタ飯屋で飯にした。

残念ながら、料理は普通だったので写真は撮らなかったが、料理を待っている間、

先に注文した炭酸水がきたので、その1リットルの瓶を繁々と見ながら、隣の友達の

説明に聞き入っていると・・・・・・

横からオーナーが口を挟んできた^^;どっからみても映画なんかでみる、中年の

イタリアのマフィアみたいなのに、言葉は英語だった^^。

「サンペレグリノと言うんだ!フランスのペリエ・・・、ドイツのエンジンガー

なんか、足元にも及ばないほど美味いんだ!」


みたいなことを言ってたのかな・・・

「僕にしてみれば、なぜ?ミネラルウォーターに炭酸を入れるねん!

美味くないやんけ」
と、言いたかったが・・・僕の英語能力では無理なので

止めました!うしゃしゃしゃしゃしゃしゃ。

スパゲティを茹であがる時間ほどのことだったっが、不思議と長く感じたのよ(笑)。

パスタ料理とサラダを食べながら、僕が「御香」が欲しいので友達に近くにないか、

尋ねると隣の筋向かいにあると言うので、「長居は無用」とさっさと席を立った。


その店は「Pretty Velley」と言うカナダの会社の直営店らしく、

とても綺麗な店で、勿論、色々な香りに包まれていた。

が、しかし・・・

僕の目の前に飛び込んできたのは「ブリキのおもちゃ群」だった^^。

「御香だけにしよう・・・買うのは・・・」と思ったが、元々興味があっただけに

僕の軟弱な精神では抑えきれず、買ってしまった。。。。。。。

黄色いトラクターが欲しかったが「680元」の値札。

昨日やっとの思いで買った自転車と変わらない値段に、流石に躊躇し(爆)

牛乳配達のトラックを買いました(135元だったので・・・)。

有る意味、ここも長居は無用である!^^;

「馬券があたるまで、残っといてくれよ!黄色いトラクター~~

きっと迎えにくるから~~~」
と、心に誓い店を後にした。

PS
きっと、この記事をみた「群ちゃん」や「あじたましゃん」は・・・

いつのことやら、馬券が当たるのは・・・ と、思うだろうな○+く パタッ。

ジャンジャン。