イメージ 1

イメージ 2

中国に上陸して以来、らーめんとは縁がなかったが(笑)

いや、そうではなく選んで居たのである!中国の初らーめんを。。。^^

でも、いきなり中国の麺に行く前に、中国のあちこちにある日本のらーめん

に挑戦したかったのが本音で、色々と聞きまわった結果(範囲は狭いけど^^;)、

通称「ラッキーストリート」と言うところにある「北海道らーめん」に行ってきた。

勧められたのは、この「辛みそねぎらーめん・27元」。

一応、5★満点で評価すると・・・

 味       濃厚の味噌味でピり辛です ★★★★
 麺       ちじれ麺         ★★★
 チャーシュー  薄切であり少し薄めの味  ★★★
 半熟たまご  (絶品)          ★★★★★
 その他     白ねぎのスライスが本当によく味噌味にマッチしてる。
 
 味噌も、ミンチと絡めて一回炒めてか?焼いたのか?香ばしい感じがした。

 中国で、こんな味噌らーめんが食えるとは、正直・驚きました。

 さて、今度、ここに来たら、塩らーめんと醤油らーめんを食ってみよう^^

 PS
 群ちゃん!まだ、中国の庶民の店で、らーめんをすする根性ないんですよ!
 うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ
 そのうち、「刀削麺」に挑戦してみます!そのうちにねwww