こんにちは!

 

 

さて

 

医師の働き方改革が4月から本格的に始まりほぼ1か月が経過しました。時間外労働の

 

短縮やタスクシフトの促進が期待される一方、実態とは異なる宿日直扱いや地域の医

 

療機関での医師不足などの課題も指摘されます。4月16~17日に勤務医1000人に対

 

る緊急調査が実施されました。き方改革が労働環境の改善につながると思うかを

 

尋ねたところ、62.4%が思わない答え、否定的な考えを示しました。20~30歳代

 

に限ると70.5%に上昇。サービス残業増える、忙しい病院でも宿日直許可が出てい

 

といった指摘や、学病院の給料安すぎる、無駄な救急要請を止めてなどと抜本

 

的な問題解決を求める声が相次ぎした。

 

 

医師働き方改革 大阪府内9病院“診療体制縮小など見込む”|NHK 関西のニュース

 

働き方改革は勤務医の労働環境改善につながると思いますか?

 

 

働き方改革の影響で2024年度の年収は、2023年度と比較してどうなる見込みですか?

 

 

年収が減る理由を教えてください(複数選択可)

 

 

医師の働き方改革の制度について - 医師の働き方改革C-2審査・申請ナビ (mhlw.go.jp)

 

 

東京都では・・・目

 

 

大阪府では・・・目

 

 

東西ともハイパー病院が並びます。メラメラ

 

そんなハイパー病院では労働時間以外の問題が・・・😱

 

幹部医師によるパワハラ訴え相次ぐ 大阪府立病院機構の病院 第三者委設置し調査へ (ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

若いうちはさまざまな手技、処置を習得することに熱心であることは当然ですが、体

 

を労わって頑張ってください。お願い

 

では今日はこのへんで・・・パー

 

Ciao!!口笛