こんにちは!

 

こんなことありませんか?キョロキョロ

 

「うちの旦那は医者だ」と自慢するママ友。高収入かもしれませんが「多忙」ですよね?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

 

 

こんな通知の仕方は嫌ですよね~プンプン

 

さて

 

 

笑うことが体にいいことは周知の事実ですが・・・

 

 

この番組は、もし今日が最後だったら、次世代の若者たちにどんなメッセージを伝え

 

いか?をテーマに、各界の第一線で活躍している研究者や著名人が最後の講義

 

行うというもので、聴講生からの熱い質問や登壇者の人物像などの映像も交えて構成

 

るものです。今回は、半世紀以上、話芸で多くの人々を楽しませてきた落語家の桂

 

文枝さんが行いました。聴講生として、東邦大学医学部生、東邦大学付属大森病院、

 

大橋病院医師が参加し、300を超える創作落語を作る中で会話の引き出しを広げ、市

 

井の人々の心を動かしてきた桂文枝さんが未来を託された若い世代へ熱いメッセージ

 

を送りました。ラブ

 

 

ひとりぼっちのあなたにロマンチックなあかりを灯す便所場の電球みたいな桂三枝で

 

す!

 

のキャッチフレーズで始まるMBSヤングタウンには深夜お世話になりました。お願い

 

 

旅人算つるかめ算をいじりました。てへぺろ

 

 

正解は・・・目

 

 

患者:先生私人生初の手術でとても心配です。

 

医師:大丈夫ですよ。私も初めてですから。

 

 

初代林家三平さんは臨終の際、医師にお名前言えますかと聞かれ、加山雄三ですと答

 

えたとか。

 

人生の最後には素敵な医師のもとで逝きたいと。

 

とても良い講義でした。全国の医学部で講義してもらいたいです。お願い

 

桂文枝、医師と医学生に何を語る? 最後の講義「落語家 桂文枝」|予告動画 |NHK_PR|NHKオンライン

 

では今日はこのへんで・・・パー

 

Ciao!!口笛