こんにちは!

 

「6浪で医学部合格」秀才だった彼女の選択の過ち 受験科目の選択ミスが人生を大きく左右した | 浪人したら人生「劇的に」変わった | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net)

 

ジジイが受験生だった昭和49年当時一流国立大医学部は軒並みなぜか物理・化学指定でし

 

た。今から思えば何で生物を指定にしなかったんでしょうね。プンプン

 

ジジイたちのビジネスパートナー薬剤師ですが、医学部と同じ6年制となってからは

 

立ち位置が微妙です。

 

薬剤師国家試験は明確な合格点は廃止されていて、相対評価と言う合格基準が変動す

 

いわば入試のような形になります。今年の合格者数は9296人で、ここ近年は薬学部

 

新設で受験生が増えても大体9000人台で合格者がバッサリ切られています。 端的に

 

言えば薬剤師になりたければ全国の薬学部生の同級生のうち上位9000人に入る必要

 

りです。 今は薬学部=薬剤師ではもはやなく、薬学部に入ったのは薬剤師になるた

 

のチャレンジ権がもらえたに過ぎないので、大学入ってからもかなりの努力が必要に

 

なります。 この辺りを良く考えて高校生で目指す方は薬学部に進まれると良いかと思

 

いますし、これから国家試験を受ける薬学生は上位9000人に入るんだ!と言う意識で

 

頑張ってくださいメラメラ

 

医師国家試験もこの形式になったら戦々恐々となるでしょうね。笑い泣き

 

小さな村の物語 イタリア|BS日テレ (bs4.jp)

 

土曜日の夕食のお供です。ナイフとフォーク

 

先日の放送テレビ

 

 

昔から繊維業が盛んな村でした。

 

 

藍染をしています。

 

 

さて

 

ジイイが今まで着用した中で最も美しいダウンと絶賛するこちら目

 

 

はい。PEUTEREY HURRICANE(ピューテリーハリケーンと読みますのよシニョリーナ)

 

です。ベルテッドダウンです。ウインク

 

ジジイのは10年選手です。購入のきっかけはイタリア旅行でムチャ流行ってて

 

ムチャかっこよかったを見たからです。ラブ

 

 

襟もとにはメタルのエンブレムが。キラキラ

 

 

キャップ型のフードがナイスです。ラブ

 

 

4つのポケットはフラップポケットではりません。スナップボタン留めです。

 

 

腕には毛利家みたいなロゴマークが。びっくり

 

<PEUTEREY(ピューテリー)>HARRICANE|ビームス ハウス メン 横浜|BEAMS

 

ビームスでも以前展開していました。

 

後ほどの解説にもありますが大人の事情で忽然と姿を消しましたが、最近復活しまし

 

ん。クラッカー

 

ところが・・・

 

【楽天市場】ピューテリー ダウン メンズ ラビットファー セミロング ベルテッド ナイロンダウンジャケット ハリケーン PEUTEREY HURRICANE PEU5036 PEU NER:ラグラグマーケット (rakuten.co.jp)

 

 

PEUTEREY|全商品|aoi公式オンラインストア(aoi ONLINE STORE) (aoi-net.jp)

 

 

懇切丁寧な解説です。(半ば位から出てきます)

 

 

ムチャお高くなってモンクレールやムーレーなみなんです。びっくり

 

ディテールに関してはラビットファーに高級化された以外は変化ないようです。

 

超お勧めですから値下げしてください!!お願い

 

では今日はこのへんで・・・バイバイ

 

Ciao!!口笛