今の世間の状況なので、さすがにこのお出掛けは最近の話ではなく

    1ヶ月ほど前のお話になります。

      

    どういうわけかスヌーピー大好きな息子に付き合って神戸三宮山手の

    ‟ピーナッツ ホテル”へやってきました。

 

      

    さっそくスヌーピーのお出迎えです。

 

     

    左はエレベーターです。右は廊下の奥。

    あちこちでスヌーピーその他が待ち受けています。

 

    

    さすがにホテル宿泊ではなくランチにやってきました。

    3階にあるダイナー(レストラン)です。

    少し早めでしたので先客はいませんでした。

    おかげで思い切り写真を撮らせてもらえました(^^)

 

    

    大テーブルはこんな感じ。

 

    

    壁にもたくさんの絵とかが飾ってありました。

 

    

    フィギュアとかキャラクターグッズもたくさん。

 

    

    好きな人にはたまらない空間なんでしょうね。

 

     

    カップもお皿も当然スヌーピー。

 

     

    スプーンやフォークもスヌーピーです。

 

    

    最後のデザートもこんな感じです(^-^;

 

    

    息子が生田神社は行ったことが無いと言うのでやってきました。

    ホテルからは徒歩数分です。

 

    

    平日でしたが、七五三のお参りに来られている方が何組か。

 

    

    少し散歩でお腹をこなしておいて再びホテルへ戻ってきました。

    1階には、カフェとグッズ売り場があります。

 

    

    私などは何一つ買うものがありませんが。

    さて、息子は何か買ったのかな。

 

      

    三人それぞれ違うものを注文しましたが何を頼んだか忘れちゃいました。

 

     

    せっかくなので南京町まで足を延ばして豚マンを購入。

    定番の「老祥記」と「三宮一貫楼」です。

    老祥記は、この時間ですが相も変わらずそこそこ人が並んでしました。

 

    

    2軒の豚マンはこうしてみるとかなり大きさが違いますね。

    食べ比べてみるとさすがに味の違いが分かります(*^^*)

 

    この時は、平日の昼前から夕方でしたが、三宮も元町もそれなりに人が行きかって

    いました。

    とは言え、ニュースとかで聞いていると、大阪の盛り場もあまり人出が減っているわ

    けでも無さそうで神戸もあまり変わらないのでしょうね(-.-)